会社案内

2020年 新年のご挨拶

2020年1月1日
新年明けましておめでとうございます。
日頃より弊社をご愛顧、ご協力いただきまして厚く御礼申し上げます。

昨年は、大型で強い台風が北日本から東日本までの広範囲に上陸し、たくさんの方々が被災されました。改めてお見舞い申し上げます。
ここ数年災害が日本を襲い、いつも当たり前のように過ごせていることに感謝して一日一日を大切に過ごしたり、災害への準備や対策の重要性を痛感させられる良いきっかけになりました。
その他、消費税率10%への増税及び軽減税率制度の導入で一喜一憂することも多かったことと存じます。
明るい話題としては、元号が「平成」から「令和」へ変わったり、アジア初ラグビーW杯が日本で開催されました。
地元福岡ではたくさんの外国の方々と共にお互い尊重し合い応援し日本人選手の活躍に感動しました!!

さて、今年の干支は「子」です。
子どもの「子」とついている通り、新たな生命の誕生や繁栄、中国伝来の十二支では植物が循環する様子を表しているそうです。

循環する様子を表している十二支の一番目に「子」がきているように、弊社におきましても新しい物事や運気のサイクルが始まる年として、新たな気持ちでお客様により一層ご満足いただけるよう一所懸命努めてまいります。

お取引先様におかれましては、ますますのご発展とご健勝を心よりお祈り申し上げ年頭の挨拶とさせていただきます。

2020年元旦
株式会社カクマル 代表取締役 曽根田佳奈